(2018)シンポジウム「SDGs時代の教育工学者:2030年の教育と研究を考える」
タイトル
シンポジウム「SDGs時代の教育工学者:2030年の教育と研究を考える」
実施年
2018_6
概要
国連が提唱した「持続可能な開発目標:SDGs 」は、先進国を含む国際社会全体が2030年までに達成すべき目標を掲げたものである。今回は、「5. ジェンダー平等を実現しょう」に着目し、社会人(企業)や研究者としてのライフステージを想定し、キャリア形成や家庭での役割(育児を含む)などにおける男女格差の現状について、学会での活動、職場の労働条件などの観点から検証を行う。そして、本学会として、人生のステージに合わせた研究者の研究活動をどのように支援できるのか、討論を行う。
関連リンク
ダウンロード資料

登録日: 2019年5月14日 /
更新日: 2020年8月20日