(2017)新学習指導要領で育成を目指す資質・能力の具体化と指導方法等に関する研究
受託年度
2017年度
研究パートナー
東北大学
案件名
新学習指導要領で育成を目指す資質・能力の具体化と指導方法等に関する研究
概要
次期学習指導要領で重視される「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指したアクティブ・ラーニングの視点を踏まえた指導方法について観点を整理する。
関連リンク

登録日: 2019年5月14日 /
更新日: 2019年5月14日
2017年度
東北大学
新学習指導要領で育成を目指す資質・能力の具体化と指導方法等に関する研究
次期学習指導要領で重視される「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指したアクティブ・ラーニングの視点を踏まえた指導方法について観点を整理する。