内田洋行教育総合研究所
お問い合わせ
ホーム
サービス
主な実績
論文・レポート
教育総合研究所とは
ホーム
>
主な実績
>
クライアント・パートナー
>
地方自治体
地方自治体
主な実績
調査・研究開発実績
(2021プレスリリース)「『説明できるAI』実証研究」で滋賀県教育委員会、京都大学と三者連携協定締結
(2017)平成30年度「子ども一人ひとりの学びづくり」支援システムの保守・運用業務
(2017)平成29年度「子ども一人ひとりの学びづくり」支援システムの構築業務
(2016)平成28年度中学生チャレンジテスト(3年生) 実施業務
(2015)平成27年度全国学力・学習状況調査(姫路市)業務委託
(2014)平成26年度全国学力・学習状況調査(姫路市)業務委託
(2014)堺市 義務教育基本調査業務
教育行政推進支援(コンサルティング含む)実績
(2019)令和元年度 横浜市学力・学習状況調査 データ入力・処理委託(横浜市)
(2019)平成31年度「子ども一人ひとりの学びづくり」支援システムの保守運用業務委託(神奈川県)
(2018)平成30年度 横浜市学力・学習状況調査 データ入力・処理業務
(2017-2018)平成29年度中学生チャレンジテスト(1.2年生)及び平成30年度中学生チャレンジテスト(3年生)実施業務(大阪府)
(2016-2017)平成28年度中学生チャレンジテスト(1,2年生)及び平成29年度中学生チャレンジテスト(3年生)実施業務
(2016)英語教育の体験型学習施設に関する調査等業務委託
(2016)キャリア教育の体験型学習施設に関する調査等業務委託
(2007-2008)木更津市学校評価システム構築事業
(2010)「生活習慣・学習等定着度調査」のあり方に関する調査研究
(2009)某市教育の情報化計画立案支援プロジェクト
(2009)某町学校評価システム構築支援事業
データアナリティクス(調査データ分析・活用支援)実績
(2019)令和元年度全国学力・学習状況調査等データ集計及び分析業務委託(大阪市)
(2016)横須賀市平成28年度 学力・体力・生活意識調査を活用した専門的な課題分析に関する調査業務
(2017)大阪市平成29年度全国学力・学習状況調査等データ集計及び分析業務
(2018)八街市教育委員会 学力調査分析研修
(2017)上野原市立上野原中学校 学力調査分析研修
(2017)浦安市教育委員会 学力調査分析研修
(2017)我孫子市教育委員会 学力調査分析研修
(2017)柏市立風早北小学校 学力調査分析研修
(2017)浦安市立高洲中学校 学力調査分析研修
(2016)大衡村立大衡小学校 学力調査分析研修
(2016)柏市教育委員会 学力調査分析研修
(2018)京都市立中学校 学力調査分析研修
(2017)京都市立中学校 学力調査分析研修
(2016)京都市立中学校 学力調査分析研修
(2018)横浜市教育委員会 新任主幹教諭研修
(2015)泉大津市全国学力・学習状況調査結果分析業務
(2015)平成27年度教育センター機能充実事業に関する「全国学力・学習状況調査等分析」業務
(2013)姫路市平成25年度全国学力・学習状況調査 集計分析業務
論文・レポート
論文・書籍・掲載
(2020)【論文】小学校長及び副校長の成長に影響を及ぼした経験に関する自由記述の分析
(2020)【論文】小学校主幹教諭の成長に影響を及ぼした経験に関する自由記述の分析
(2017)主幹教諭を対象としたサーベイフィードバック型研修の開発
(2017)チームで行うメンタリングによる管理職・ミドルリーダーの関わり方の分類と効果に関する調査
(2017)小学校のICT活用とアクティブ・ラーニング推進に関する一考察-小学校における管理職の職務と成長に関する調査から-
(2017)小学校における副校長の職務と成長に関する調査
(2017)小学校における主幹教諭の職務と成長に関する調査-学校成果への主幹教諭の職務と成長の影響過程-
(2017)小学校における管理職の職務と成長に関する調査-学校成果への校長の職務と成長の影響課程-
(2017)メンターチームに対する管理職の関与に関する研究
(2017)小学校における管理職・ミドルリーダーの職務と成長に関する調査―校長・副校長・主幹教諭の職務の現状と成長機会―
講演・セミナー
(2017)New Education Expo 2017 in 東京 子どもが成長する学校のつくり方 ~スクールリーダーの成長と育成に関する調査報告~
(2016)柏市学力調査分析研修
(2015)教育の情報化の動向と実践事例のご紹介
Copyright © Uchidayoko Institute for Education Research. All Rights Reserved.